2/5(水)日替わりランチ

ランチ終わってからの投稿で すみません😣💦⤵️

寒い日なので
今日のお昼ごはんはコチラ!でした☺️
『鮭と根菜の粕汁』です😁
またしても 『根菜』が『混在』シリーズ😂
身体をあっためるお昼ごはんです☺️
おばちゃんが作る 粕汁美味しいですよ~😁
伏見の 有名な酒蔵さんが出す酒粕をたくさん
いただいてね☺️
その酒粕が ほんまに美味しくて おばちゃんの粕汁を さらに美味しくしてくれました☺️
ありがとうございました🙇
それに おばんざいが付きました☺️
『豚バラとなすびのそぼろあんかけ🍆🐷』😚
豚バラとなすびを甘辛タレで煮絡めて さらに
そぼろあんを ぶっこむという 荒業ね😁
しかし これがまたしても うまい!😁
豚肉は 疲労回復にも良いので 元気出るわぁ~😁
ご飯のおかずに ほんま良いです☺️
ちっこいスイーツ付きました☺️
紅茶ゼリー キャラメルリンゴのせ🍎
紅茶のタンニンには殺菌作用😁
リンゴにも 殺菌作用や疲労回復効果アリです😁
今日はなんとなく お疲れ気味の方や風邪引きさんに
ぴったりの献立になってました😅
時節柄 体調崩されている方も アタクシのように 元気有り余って しゃあない方も 美味しくお腹いっぱい&元気になっていただける『お昼ごはん』を
明日も なんかしら作りまぁーす😆😆😆
ちなみに レモンチーズケーキ(スフレ)なるものを
焼きましてん😁
もぅ ふゎふゎでっせ🤭
皆さまのご来店お待ちしております♪

本日のおひるごはんの最新記事8件